人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

auréole & éclat

aureole.exblog.jp

入院

入院_a0229890_222687.jpg

こんばんは

8月から
私の肺炎にはじまり

子ども二人
次から次に

風邪に

中耳炎に

手足口病


ロタウイルス


そして



昨夜深夜に

Pちゃんが突然高熱を出しました


普段は熱が出ても

そのまま明日まで
様子を見ますが


何か普段と
違う気がして


呼吸がおかしく

ぐったり


kouもごろちゃんも熟睡していて


Pちゃんを抱きながら

不安になり


近くの病院へ電話すると

状態を説明し

救急外来を受診することに

なりました


先生も看護師さんも
受付の方もとても

親切で


心の不安が少し
和らぎました


内科の先生が当直でしたが

丁寧に見てくださり


肺音が異常です
気管支炎を起こしてるかもしれません

今のところ
顔色もよいですし
笑顔も見られるので

一旦帰り

また朝小児科を受診してください





それに加え


何か異常を感じたら

朝を待たずとも
またいらしてください

と言って頂きました


たった何気ない一言ですが

私には
とっても安心感を与えて
くださいました。


何度となく
子どもの
病気は経験しても

不安でしかたありません


翌朝
ここ数日眠れていない私を
気遣い
kouが病院へ連れていってくれました



数時間して連絡があり

レントゲンの結果肺炎を
起こしているとのこと


胃腸炎を起こしているごろちゃんも受診させるため


病院へ


それから数時間後

先生より
お話がありました


色々な検査の結果


RSウイルスに感染し
肺炎を起こしているとのこと


2歳にならない子は重症化しやすく

採血の結果血中の酸素があまり思わしくなく

明日明後日で重症化するだろうとのことでした

今日より入院し

状態悪化を抑えながら
治療していきたいと


家にはまだロタウイルスが
改善しないごろちゃんを

置いていかなければならず


心がいたいでした



でもkouが私たちの両親も含め
ごろちゃんをみてくれることに

なったので


何よりPちゃんが1日でも早く
良くなることを願って



今ベッドに二人


産婦人科で過ごした以来


二人っきりで


過ごしています



看護師さんが言っていましたが


RSウイルスがかなりはやっているようです。


2歳にならないお子さまが
いらっしゃる方

くれぐれもお気をつけくださいね。



母ちゃんまだまだ
頑張ります。


Pちゃんごろちゃんが
いっぱいいっぱい頑張ってるから!

まだまだ母ちゃん
頑張れる!

未依
by aureole_eclat | 2013-10-08 22:02
<< やっと! ハンドメイド >>